MENU


BLOG  2017年9月

彼岸花

秋の彼岸を過ぎて、この日を境に夜の時間が少しずつ長くなり、本格的に秋・冬へと向かっていきます。

この時期になるとどこからともなく急に真っ赤な花を咲かせる「彼岸花」不思議です。

緑の葉を茂らせる事も無く、茎が1日で10㎝以上も成長し、その先に花だけが一気に咲くので珍しいですね。

一方、戦争や飢饉など食糧難の時には毒抜きをして食べる目的で「悲願花」という事もあるそうですが有毒な植物です。

最近では美味しくない給食や北朝鮮のニュースが話題になっていますが、出来れば彼岸花は目で見て楽しむだけにしたいものです。

 

≫ 続きを読む

光陰矢の如し

私はappleユーザーではありませんが、新型のiphoneのニュースは気になります。

そんな新型iphoneは10周年を記念してXと名付けられました。

生活の中でなくてはならないものになったスマートフォン。その代表的なモデルもまだ10年しか経っていない事に驚きです。

当時、10年後には当たり前のように携帯でショッピングをし、生活の中心を占めるツールを誰でもが手にするような生活を予想出来た人は少ないのではないでしょうか。

これもすべて情報の量とスピードが飛躍的、驚異的に進化する事で便利なツールは爆発的に浸透していく現代の証だと考えると、経過する時間さえも早く進んでいる気がします。

この先の10年後はどんな未来になっているのでしょう?やはりあっという間に来るのでしょうか?楽しみでもあり怖くもあり。。。

 

≫ 続きを読む

白露

今頃は二十四節気でいう『白露』だそうです。

朝晩の冷え込みが強くなり、草花の表面に露がつく時期からこういうようになったとか。

私もまだ半袖で出かけて夜になってしまう事も多いのですが、空気が乾いているうちに夏物の片付けや秋物の準備をしなくちゃいけませんね。

インスタグラム   facebook   Twitter

 

≫ 続きを読む

無料の出張相談を行っています。

 

About us(English)